2022年6月12日
お便り&インタビュー
Eureka
ART de VIVRE vol.1
最近フランスでつながっている多くの方々がこのギャラリーを利用してくださっている。このEurekaもフランスのヴインテージの広告を展示している。展示の図柄にマチスのリトグラフもある。身近においてみてはどうだろう。古くても活版印刷の美しさは衰えていないようだ。(懐美館)
Q どうしてこのような収集をされるようになったのですか?
A ギャラリーを30年近くやっていて、一般のお客様との距離が気になっていました。ヴィンテージ(1920年~1950年代)広告を販売することで、より近い身近なものを...
2022年5月25日
インタビュー&お便り
個性を楽しむバッグ&アクセサリー展
cadeaxu & stitch by stitch カドゥ アンド ステッチ バイ ステッチ
長年作品を作られているお二人の個性的なフォーマルでも使えそうな大人のアクセサリ―&バックの展示である。懐美館
stitch by stitchステッチ バイ ステッチ&インタビュー
Q どうしてこのようなアクセサリーを作るようになったのですか?
A きっかけは知り合いのアクセサリーを作るのを手伝っていて、面白いからそのまま続けているという感じです。若いころにアクセサリーの商社に勤めていたことがあって、その影...
2022年5月21日
インタビュー&お便り
Both Sides Now - 井上圭一郎、母・美智子による写真 & ハンドメイド展
川も鉄道も、つながっていますね。早稲田と南千住が同じ路線とは思えないし、浅草から隅田川を下っていくと、両国、日本橋を経て、海にでていきます。つながっているんですね。そして人も、つながっているんだと思います。写真家井上圭一郎の言葉である。つながることは人の願いだ。そして、そう思っていれば、必ずつながっていく。懐美館
井上圭一郎&インタビュー
Q どうしてこのような写真を撮られるようになったのですか?
A コロナ禍となり、上野公園の桜やら、バラ園やら、撮影...
2022年5月16日
長年作品を作られている方々の集まりです。熟練した、技術で作られた作品をお楽しみいただけると思います。懐美館
西堀かよ&インタビュー
Q どうしてバックを作るようになったんですか?
A サンケイ学園でバックを作る基本的なことを教わって、縫うことが好きだったので、バックを作ってます。
バックに向いた丈夫な布を探して使ってます。
Q バックを作る上で気にかけていることはなんですか?
A まず、丈夫なことで、それが一番です。機能的なことにもこだわってます。持ち手はいたくなく、中はポケット一杯でいろんなものが入るようになっています。柄は...
2022年5月11日
Lion & MOY(ハット&アクセサリー)
Lion & MOY Paris お便り&インタビュー
パリ在住の作家、モイパリは、コットンパールの大胆でゴージャスなアクセサリーを展示していて、その作品がギャラリーの前を通る人の目を引く。同時に展示されている帽子も、一つづつ丁寧に手作りされたもので、とても上品で、フェミニンという言葉がぴったりするような帽子である。懐美館
MOY Paris&インタビュー
Q アクセサリーを作るきっかけは何だったんでしょうか?
A 最初は洋服のブランドを作ろうと思ったんですが、洋服は生産の工程が沢山あるため一人で全部作る...